【合格体験記】生徒の合格の軌跡です。

医学部予備校富士学院トップ 医学部予備校富士学院 東京御茶ノ水校 医学部予備校富士学院 東京十条校 医学部予備校富士学院 名古屋校 医学部予備校富士学院 大阪校 医学部予備校富士学院 岡山校 医学部予備校富士学院 小倉校 医学部予備校富士学院 福岡校 医学部予備校富士学院 鹿児島校
良医への取り組み高校との連携保護者の方へ指導コースのご紹介合格実績

合格体験記

自分を信じてやり続ける事

「医学部合格は、最後まで決してあきらめないこと!背中を後押ししてくれた両親や友達に感謝の気持ちでいっぱいです」
私は、友達の紹介と母の勧めで富士学院に入りました。そして、翌年その選択は正しかったのだと実感しています。
富士学院を選んで良かった点は、3つあります。1つ目は「少人数制と個人指導」です。わからない時は、すぐに質問ができました。個人指導では、先生が私の理解が甘いところを指摘してくださったことで、効率よく勉強できました。2つ目は「同じ目標を持つ仲間の存在」です。お互いに勉強法をアドバイスし合い、教え合うこともありました。またやる気がでない時は、喝を入れ合い、やらなきゃという気持ちを持続できました。自分一人でというより、みんなで頑張って乗り切ろうという意識が高かったです。3つ目は「優しくも厳しい先生方の存在」です。私たち一人ひとりの学力ばかりではなく、体調までいつも気遣ってくださいました。また、職員の方々も勉強しやすい環境を整えてくださり、家族の一員のように接していただいたことが、とても嬉しかったです。
進路などで悩んでいる時は、いつでも相談に乗ってくださったので、自分の進むべき道ややるべきことを再確認し、気持ちを伴った勉強することができました。
医学部を受験する皆さんに伝えたいことは、“最後まであきらめない”ということです。不安になったり、落ち込んだりすることはたくさんあります。でもそれに負けず、「絶対医師になる」という自分の気持ちを持って努力し続けなければ、合格することはできないでしょう。大切なのは、“自分を信じてやり続けること”です。 
夢に向かって、頑張ってください。

富士学院の指導コースのご案内はこちら

富士ゼミはこちら
個人指導はこちら
期間限定特別講習はこちら
まずは、お気軽にご相談下さい。インターネットからのお問い合わせ・資料請求は、24時間・年中無休です