頑張る“現役生”も応援しています!

こんにちは、校舎長の奥山です。

2018年度の富士ゼミが開講して2週間が経過しました。今年の東京校は過去最高の生徒数となり、活気に満ち溢れています。登校後の新聞視写から始まり、朝学習、朝点呼、朝テストと続く一日の始まりから真剣そのもので、一人ひとりが受験に真っすぐ向かってくれていることを日々実感しています。しかし、昼食、夕食時の富士学院専用食堂に足を運んでみると、和気あいあいと食事をしながら会話に花を咲かせている様子は富士学院ファミリーらしさを感じることもできます。

そんな雰囲気の東京校も夕方以降になると、制服姿の高校生の姿が増えてきます。自習室利用のためであったり、個人指導を受けるためであったりと、それぞれの目的は異なりますが、最終目標はゼミ生同様、“医師になる”事で、日々 “医学部入試突破”を目指して学習に取り組んでいます。富士学院は毎日夜7時から10時まで(日曜日は朝9時から夕方6時まで)医学受験指導の“プロ講師”が夜間学習指導、質問対応のために待機してくれています。学校が終わってから富士学院に通ってくる現役生も学校から出された課題を含め積極的に講師に質問をし、一般的な『自習室』利用とは全く異なる時間の使い方をしています。この自習室を利用して、昨年も国公立・私立医学部医学科に多くの現役生が合格を果たしてくれました。憧れの大学に合格した先輩達に続けとばかりに自習室は黙々と学習に取り組む制服姿の生徒達でほぼ一杯となっております。富士学院は希望する現役生に対しても、定評ある面接指導を行ったり、志望校選択のための受験相談にも対応し、現役生を全力で応援しています。

なお、自習室は確実な席確保のため定員制とさせていただいておりますので、ご希望される方はお早めにお問い合わせ下さい。

≫『個人指導』(中学・高1・高2・高3・高卒生)目指すは医学部!良医への道

≫『これ一冊簡易版』どこよりも詳しい国公立・私立医学部入試情報が満載!

≫『自習会員』(高1・高2・高3生)本気で医学部を目指す為の自学習環境!