生徒全員に手書きのメッセージを。受験直前ガイダンス2018

こんにちは。東京校の奥山です。
センター試験を2日後に控えた1月11日、本年度ゼミ生全員が集合し、『受験直前ガイダンス』を実施しました。
このガイダンスは毎年この時期に職員および講師から受験に向かう学院生への激励と、学院生自身の決意表明の場として実施しています。

今年も受験期のスケジュール確認、職員および講師からの激励メッセージを送った後、恒例の〝お守り〟が村田校舎長より一人一人の学院生に手渡されました。
この〝お守り〟には坂本学院長をはじめとして、職員および講師からの手書きメッセージが詰められています。この光景はまさに富士学院ならではのもので、まさに〝富士学院ファミリー〟を実感する場面でした。お守りを手渡された学院生は一人ずつ受験に向けての決意表明を行いました。そして生徒代表が勝ち鬨を上げてガイダンスを締めくくりました。

さあ、今週末からセンター試験、16日には国際医療福祉大が私立入試のトップを切ってスタートします。学院生全員が一人残らずこの1年間の努力の成果を発揮して目標である良医に向けてのスタートラインにつけることを講師・職員一同心から応援しています。富士学院は受験が終わる最後の1日まで全員を応援し続けます。ただし、本番では自分を支えられるのは自分だけです。他人は気にせず自分と戦って下さい。学院生の健闘を祈ります!

【東京校 今後のイベント】

1/19(金)~1/31(水)まで 国公立医学部出願相談会 ※19日以前のご相談も可能です