各科目の担当講師が生徒毎に状況把握する「チーム会議」

東京校教務課の三木です。

早いもので新年度のゼミが開講して1か月半が過ぎようとしています。季節も変わり目で寒暖差もあり体調崩しやすい時期ですね。

学院ではこの時期よりチーム会議という場を適宜実施をしていきますが、ここでは生徒ごとに各科目の担当講師が集まり、状況把握と合格に向けての指導を連携していきます。先生方がそれぞれ感じていること、指導の中で問題となっている点等を共有する事で合格のために何が必要で、どう解決していくか?を検討していきます。今回も先生方お忙しい中出来る限りのご参加を頂いているので、有意義な時間となるよう職員も一緒になって進めて参りたいと思います。

東京校では講師・職員の打ち合わせ後に生徒本人も入り、本人にも内容を理解してもらい、夏本番になる前に改めて受験への決意を固めていきます。各自決意を最後述べてもらいますが、改めて「医師になる」という覚悟を持って学習へ望んでもらえたらと思っています。

もう今年も一年の折り返し地点、1年が過ぎていくのはあっという間ですが、一日一日を大切に・・・

【東京校 6月・7月開催のイベント】

6月18日(日)医学部を目指す生徒・保護者の為の個別相談会

7月23日(日)私立医学部(推薦・一般)受験セミナー

6月25日(日) 元祖医学部実力模試・7月9日(日)模試返却会