心も体もリフレッシュ!

こんにちは。東京校教務課の島田です。

4月の開校から早いものでもう1月が経とうとしています。
新しい環境の中、集中して学習に励んでいると気付かないうちに疲れがたまり、集中力も低下してきます。
そんなときに大切なのは心も体もリフレッシュすること。

富士学院では青空のもと心も体もすっきりリフレッシュするため、週1回のリフレッシュタイムを設けています。
オフィス街にある小川広場で気持ちのいい汗をかいてきました。

運動不足の生徒が多いので、頭と体を使った運動から始め、身体が程よく温まったところで、
バスケットボール・フットサル・バドミントンを楽しみました。
頭と体を使った運動は簡単そうで実は難しく、苦戦していたもののなかなか盛り上がっていました。

ウォーミングアップ後は、楽しむを通り越し、まるで部活のように全力でボールを追いかける生徒もいました。
生徒、先生、職員が一緒に汗を流すことで、普段とは違う生徒の一面を垣間見ることができました。

このところ身体を動かしていなかったこともあり、
「疲れた~」「もう動けない」「こんなはずじゃなかった」などの声があちこちから聞こえてきましたが、
一様にその表情は明るく有意義な時間となりました。