地元 川崎医科大学の特別推薦入試出願について

岡山校の増谷です。
10月も下旬となりました。夜は寒い日も増えてきましたが、日中は晴れ晴れと気持ち良く、秋を感じる日が続いております。 岡山校では、9月に行った川崎医科大学特別推薦入試対策講座に参加して学院に入学した生徒や、国公立大や私立の他大学の推薦入試対策のために来院する現役生も増えており、更に活気が増してきました。11月に入ると推薦入試の出願を開始する大学も多く、受験生たちは、ただでさえ普段の勉強に加え、推薦入試の対策を進めていて大変なのに、出願準備は本当に大変だと思います。
岡山校の地元である川崎医科大学の特別推薦入試は、中国・四国地域枠となり、出願する地域内の高等学校出身か居住している受験生のみが出願可能な地域限定の推薦入試となります。特徴としては、4浪生まで受験が可能であること、評定値の条件がないこと、また高等学校からではなく、出願する地域枠の範囲内で医療に関わる方に推薦書を作成してもらう必要があることなどです。最近になり、川崎医科大学特別推薦入試についてのお問合せをいただく事が増えてきました。特にWeb出願についてのお問合せも多く、必要な書類の確認や出願開始となる11月1日を迎える前に何の準備をしておいたら良いかという内容です。

出願前にするべきことは、川崎医科大学HPのTOPページに掲出されている「2020年度入試情報」「web出願サイト」の確認です。まず「2020年度入試情報」では(2020年度入試概要)を確認した後、同じページにある2020年度 特別推薦入試(中国・四国地域出願者)から学生募集要項をダウンロードしプリントして確認してください。
また「web出願サイト」には(はじめに)の項目をクリックすると・web出願マニュアル・出願書類ダウンロードがありますので、これもプリントして確認してください。いずれも特別推薦入試(中国・四国地域出身者出願)【専願】になります。

2020年度学生募集要項(PDFが開きます
2020年度Web出願マニュアル(PDFが開きます)

受験や出願について何かございましたら、お気軽にご相談下さい。皆さんが目標を達成できるように、岡山校の全職員・全講師で応援しています。

【岡山校のイベント】

11/3川崎医科大学 特別推薦入試直前対策講座
毎週日曜無料開催!医学部受験相談会・学習相談会(個別相談)