平成30年度医学部入試に向けての決意を固め合った開講式。

この4月から岡山校の校舎長になりました伊藤です。
平成20年に開校した岡山校で、私は当時2年程、生徒と共に頑張った期間がありますが、6年間の福岡校校舎長の経験を積んで、再び岡山校に戻って参りました。

岡山校は私の原点の校舎です。私自身、今一度原点に立ち返って、講師・職員の皆さんと一丸となって、生徒の為に出来うることを全力で進めて参ります。

4月10日、「富士ゼミ開講式・オリエンテーション」を実施しました。
開講式には、岡山校全職員と担任の先生が参加し、生徒たちと共に平成30年度医学部医学科入試に向けての決意を固め合いました。
生徒たちは、これからの9ヶ月間、来春の入試の準備のためにほとんどの時間を費やします。開講式では生徒は一人ずつ自己紹介と決意を言ってもらうのですが、生徒たちの表情も晴れやかで、しっかりとした決意を既に抱いている生徒が多いと感じました。みんなの発言を聞く中で、私自身、その決意を現実化していく覚悟が深まりました。

開講式終了後、岡山総合グラウンドに移動して、みんなでお弁当を頂きました。桜が少なくてちょっと残念でしたが、生徒たちは楽しそうに先生方や我々職員と親睦を深めていました。

そして、午後からのオリエンテーションでは、合格から逆算された年間スケジュールに基づく各種行事やテストシステムの確認、科目別・学力別・少人数でのクラスで行う富士ゼミの受講について教務課職員からの説明。最後に担任の先生との懇談会を行いました。

現在の学力も違えば、性格も違う、今までの経歴も様々な生徒たち。でも全員同じなのは、大切な一年を富士学院で共に過ごし、将来の良医を目指すことです。
私たち富士学院職員・講師一同、今年の生徒と共に成長し、生徒と共に戦い、富士学院を信じて入学してくれた生徒たちの目標達成のために、そして預けて下さった保護者の皆様のために、全力で挑んでいく決意です。

生徒たちの「良医になる」との目的達成のために、まずは第一段階の目標となる「医学部医学科合格」に向かって、岡山校一丸となって頑張ります!