後期スタート!

小倉校 校舎長 坂本です。

早いもので8月も終わろうとしています。
残暑がまだまだ続いておりますが、熱中症などには十分注意をされてください。
さて、富士学院のゼミ生たちは、夏期講習期間で前期の総復習や穴埋めを行い、後期に突入しました。

生徒の中には、後期よりクラス授業から個人指導に変更している生徒もいます。
当たり前のことですが、生徒一人ひとりで状況は全く異なりますので、全員に同じことをさせるのではなく、一人ひとりの状況をしっかりと見据えてフレキシブルに対応していくことで、生徒達のやる気を引き出し、迷わず勉強に取り組むことができます。

その中でも、推薦入試を受ける生徒達は受験まで、早くて約3ヶ月となっています。国公立医学部は勿論、私立医学部を含め、生徒によってそれぞれに必要な対策を行っています。生徒達も休む時間を惜しんで必死に勉強しており、我々職員と講師が一丸となってサポートしていくことが大切です。その成果が生徒にとっての自信となり、本番で100%以上の力を発揮することにつながります。

9月からは本格的な面接指導も行いますが、小倉校では9月9日(日)に福岡大学医学部久留米大学医学部の推薦入試プレテスト・対策講座を行います。本番さながらの環境で模試を行い、その科目毎にしっかりと対策講義を行います。さらに面接対策や昼食も付いた万全の推薦対策講座となっています。昨年は両大学とも学院指導生の昨年度推薦入試合格者占有率が4割という、まさに圧倒的とも言える結果を出すことができました。推薦入試受験生の方はこの機会をぜひご利用ください。

医学部合格を果たす為には、勉強に力を注ぐのは勿論ですが、「なぜ医師を目指すのか」「医師になってどんなことをしたいのか」などの「志」も重要です。
面接試験でその想いを伝えることができなければ医学部合格は難しいのです。
そのためには生徒自身の総合的な成長が必要であり、講師、職員の日々の関わりが更に重要になります。後期も個々の状況をしっかりと見ながら最大限のサポートを行ってまいります。

【小倉校医学部受験イベント情報】

9/9(日)福岡大学医学部医学科推薦入試プレテスト&対策講座※推薦入試受験生対象

9/9(日)久留米大学医学部医学科推薦入試プレテスト&対策講座※推薦入試受験生対象

9/16(日)国公立医学部(推薦・一般)合格セミナー

10/8(祝) 元祖・富士学院 医学部実力模試・10/28(日)解説授業