多くの高等学校にお集まり頂いた『医学部入試研究会』

鹿児島校の黒木です。

現在、富士学院の各校舎で高校の先生方と共に行っている医学部入試についての勉強会『医学部入試研究会』を、先日8月29日(水)鹿児島校においても開催いたしました。

当日は鹿児島県、宮崎県の高等学校から進路主任、学年主任の先生はじめ多くの先生方にご来院いただき、医師を目指す生徒一人ひとりをサポートしていく為の入試情報の提供、意見交換をすることができました。

全体会では、校舎長山田より「2018年度医学部入試の総括」、「2019年度入試の概要や変更点」について、そして成績開示など具体的な事例をお見せしながら、面接や小論文の重要性についてご説明致しました。
終了後には、10月に行う実力模試の学校開催のご相談、受け持たれている生徒さんの志望校についての具体的なご相談も多数頂きました。

富士学院の各校舎では、医学部受験の地域拠点校として、今後も高校の先生方と協力しながら医学部を目指す生徒達の強い思いを叶えるため、更に尽力していきたいと考えています。
最後に、お忙しい中、今回ご参加頂きました各高校の先生方にこの場をお借りして厚く御礼を申し上げます。

さて、続いて9月9日(日)には、福岡大学医学部医学科 推薦・一般入試説明会を開催致しました。
当初7月に開催予定の説明会でしたが、台風の影響を受けての日程変更にも関わらず、多くのご参加をいただきました。
当日は福岡大学入学センターご担当者をお迎えし、「2018年度入試の総括と2019年度推薦・一般入試の概要と変更点」についてご説明いただきました。その後、当学院指導部より「合格のポイント」についてお話し致しました。お忙しい中ご来院頂きました入試ご担当者様、参加者の皆様に心から御礼を申し上げます。

9月23日(日)には、国公立・私立医学部面接対策セミナーを開催致します。参加をご希望の方はお気軽にお問合せください。

【鹿児島校医学部受験イベント情報】

9/23(日) 国公立・私立医学部 面接対策セミナー【高3生・高卒生※できるだけご本人も参加】

10/8(祝) 元祖・富士学院 医学部実力模試・10/21(日)〜10/28(日)模試返却会