久留米大学医学部 特別講義 推薦・一般入試説明会

7/30(日)富士学院鹿児島校別館にて、久留米大学医学部 学生委員長 山木宏一教授をお迎えして、「久留米大学医学部 特別講義 推薦・一般入試説明会」を開催しました。

山木教授には、「久留米大学医学部 新カリキュラムについて」をテーマに特別講義をしていただき、その後「平成29年医学部医学科入試の総括と平成30年度推薦・一般入試について」詳しくご説明いただきました。その後指導部より「合格のポイントについて」ご説明致しました。

久留米大学では、平成27年度より国際基準に対応した医学教育認証制度に対応するために、新しいカリキュラムを導入しています。新カリキュラム以降、医学部生がどのような状況にあるか具体的なお話しを交えながらお話しいただきました。その後の入試説明会では、各教科の傾向や、面接や小論文の重要点について詳しくご説明いただきました。

受験生にとっては、合格するために必要な対策だけでなく、合格の先にどのような環境が待っているのか、何が求められるのかを知ることができて、これからの日々のあり方を考える良いきっかけになったのではないでしょうか。
説明会終了後の個別相談会では、山木教授に熱心な対応をいただき、参加された方々からも感謝のお言葉を多数いただきました。山木教授、ご来院された皆様、本当に有難うございました。

富士学院鹿児島校では、8/11(祝日)に私立医学部受験セミナー、8/27(日)に国公立医学部受験セミナーを開催致します。座席に限りがございますので、お早めにご連絡いただけると幸いです。

【鹿児島校 8月開催のイベント】

8/11(祝) 私立医学部(推薦・一般)受験セミナー

8/27(日) 国公立医学部(推薦・一般)受験セミナー