生徒一人ひとりの強い決意!

教務課の黒木です。

さて、平成29年4月10日、「平成29年度 富士開講式・オリエンテーション」を行いました。富士ゼミ生と講師・職員が集い、この1年にかける思いを分かち合う時間となりました。開講式では、生徒一人一人に自己紹介と決意を話してもらいましたが、「今年必ず決める!!」との強い思いをそれぞれの言葉で語ってくれました。これからに向けての強い思いが溢れ出して涙を流した人、「来年の今日。私は合格を果たしているので、ここにはいません。」と宣言した人、「私たちが医学部に合格するのが1年延びてしまったら…、医師になるまでに時間をかけてしまったら…、それだけ救える患者さんとの出会いを失ってしまいます。みなさん、今年決めましょう。」と語った人。言葉や表現は違いましたが、全員がそれぞれの熱い思いを共有できました。そして全員が一つとなり、大きな一歩を踏み出せたと思います。

オリエンテーションでは、生徒心得を確認し、年間スケジュール・時間割・夜間学習・テストなどの説明を全員が緊張感を持って聞きました。その後、生徒、講師・職員みんなでお弁当を食べました。たくさん食べる人にご飯を分けたり、お互いにおかずを交換したりしながら、みんなが色々な話をしながら楽しく食べることができました。予定時間を大きくオーバーして、ワイワイ話ができて素晴らしい時間を過ごせたと思います。
「良医になる」ために生徒一人一人の熱い思いを感じると共に、今年も1年がはじまりました。これまで経験してきたことは勿論、性格や学力など一人一人すべて違いますが、同じ目的を持った仲間として、同じ場所で成長していきましょう!!
私たち職員・講師一同、みなさんと共に歩み、成長し、全力で目標達成に挑む覚悟です。
今年も最後の最後まで生徒の為に出来得ることを全力でします!!よろしくお願い致します。