【鹿児島校:イベントのご案内】医学部専門予備校「富士学院」鹿児島校でのイベントの案内です。

医学部予備校富士学院トップ 富士学院東京校 富士学院名古屋校 富士学院岡山校 富士学院小倉校 富士学院福岡校 富士学院鹿児島校
現役生の方へはこちら高卒生の方へはこちら保護者の方へはこちら指導コースのご紹介はこちら合格実績はこちらよくある質問はこちら
医学部予備校「富士学院」トップページ鹿児島校イベントのご案内
医学部予備校の富士学院鹿児島校トップページはこちらイベントのご案内はこちらBLOGはこちら富士学院NEWSはこちら

イベントのご案内

2015年12月08日

■12/6 (日)国公立・私立医学部受験セミナー 開催報告 【鹿児島校】

JR九州ホテル鹿児島にて、国公立医学部受験セミナーと私立医学部受験セミナーを開催致しました。

国公立医学部受験セミナーでは、当学院教務部より平成28年度国公立医学部入試の要項と概要について説明を行い、模試の判定だけでなく、各大学で全く異なる2次試験の内容を分析し、自分との相性を十分把握して、センター試験の結果を踏まえ、どこに出願するかが大事であることを説明いたしました。
その後、指導部より合格のポイントとして、一人一人によって点数の上げ方が違い、具体的な教科、単元を定めることからも正しく自己分析することが大切になることをこれまでの卒院生を例にお話ししました。

私立医学部受験セミナーでは、当学院指導部より平成28年度私立医学部入試の要項と概要について説明を行い、福岡大学や久留米大学をはじめ、各大学の選考方法や入試問題の傾向、そして平成28年度の変更点についてお話ししました。また、主な私大医学部の修学資金貸付制度・学費減免制度・特待生制度など費用面に関しても説明いたしました。
セミナー終了後の個別相談にも多くの方々にご参加頂きました。お忙しい中、ご参加頂きました皆様、また、資料参加にご協力頂きました私立医学部・医科大学のご担当者様、ありがとうございました。
今後も医学部受験の疑問や不安などございましたら、遠慮なくご相談ください。

過去のイベントのご案内

お知らせ過去のイベント
鹿児島校トップページはこちらイベントのご案内はこちらブログはこちら

富士学院の指導コースのご案内はこちら

富士ゼミはこちら
個人指導はこちら
期間限定特別講習はこちら
まずは、お気軽にご相談下さい。インターネットからのお問い合わせ・資料請求は、24時間・年中無休です